2014年5月26日月曜日

速報!料理対決の結果

最霧新聞

DIGITAL


5月24日 青山、春の料理対決!が開催された。

参戦者は、N氏、K氏、Y氏、M氏の4人であり、

5時間を越える死闘の末、M氏が圧倒的大差で勝利した。


評価項目は多岐に及ぶが、最も重視されたのは

味・見た目・値段

の3点だ。


対決した料理と結果は次のとおり

N氏
  • メロンパン
  • 食パン
味     ★★★★★
見た目   ★★★★☆
値段   ★★★★★
コメント  味も香りも食感も最高だ。表面が焦げてしまったのでマイナス。

K氏
  • 豚の角煮
味     ★★★★★
見た目   ★★★★★
値段   ★★★★★
コメント  味も見た目も最高だった。

Y氏
  • 粗末なまかない料理
味     ★★☆☆☆
見た目   ★★★☆☆
値段   ★★☆☆☆
コメント  やる気が全く感じられなかった。 中学校の家庭科の授業から出直したほうがよい。

M氏
  • ワニのオーブン焼き ~照り焼きソース乗せ~
味     ★★★★★★★★
見た目   ★★★★★★★★
値段   ★★★★★★★★★★
コメント  大変挑戦的な料理でしたが、あのように仕上げたのは素晴らしい。
       ワニを捕まえるためにオーストラリアにまで行かなかったことも
       コスト削減に大きく貢献し、特筆に値する。


(採点者:料理研究家、M氏)


 調理途中のワニ肉

 ”捻りの効いた”お菓子で調理中の疲れを癒す

完成したワニ肉 (小)


 完成したワニ肉(大)
豚の角煮

半分食べちゃったメロンパンと粗末なまかない

食パンと粗末なまかないたち



※本投稿は限りなく事実に近いような気がしないでもないです。
 誤った解釈をなされても当方は一切責任を負いかねますのでご注意ください!
 異議申し立てがある方は、お早めにお申し付けください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名歓迎。気長に待たれよ。