2014年4月1日火曜日

速報!Windous XP使用で火災の恐れあり。4月9日以降の使用には"最新の"注意を。

皆さん!ご存知のとおりWindous XPのサポートは4月9日で終了します。
サポート終了をユーザーに周知させるため、マックロソフトは
「草原」を「焼け野原」に差し替えるなどの対応をとる模様です。

マックロソフト、延長サポート終了後のXPの壁紙「草原」を「焼け野原」に


また、一部の専門家らは、これによる物理的被害が発生する可能性があることを発表し、
 "焼け野原デスクトップの状態でインターネットブラウザを起動しない"
よう、注意を呼びかけています。

PC火災に詳しい火事田梶尾教授によると、
「焼け野原デスクトップの状態でインターネットブラウザ、特に"Firefox"を起動した場合、
 焼け野原の"炎"が"キツネ"に引火し、驚いたキツネがディスプレイから飛びだす可能性が高い。
素早くキツネに水をかけられなかった場合、室内が全焼してしまうだろう。」

「IEやChromeではそういった可能性は低いが、どのような獣が潜んでいるかわからない。
これは個人的な推論だが、IEはタヌキ、Chromeはダチョウだろう。
よって炎が室内に引火する可能性は少なからず存在する。」

「私は仮想OSにて現象確認を行ったが、消火器が3本あってぎりぎり消火できた。」
「仮想OSでなければ即死だった」

と語った。
http://matome.naver.jp/odai/2134639295618702401
※画像は火事田教授提供







※今日は4月1日です。
画像は下記から頂きました。ありがとうございます。
PCで使える壁紙「Fire fox」 厳選41枚

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名歓迎。気長に待たれよ。