2014年4月3日木曜日

ポジティブが大切

ネットで記事を書くと、その開放感と匿名性からついつい"嫌味"や"愚痴"を書きそうになります。

「あいつはいつも独り言がうるさい。こいつ精神病患者か?と思うほどうるさい。
でも"日本語のほう"をよく聞くと、腹がへっただの風呂に入りてぇだの
くだらない内容だからさらに腹が立つ!」
 ※これは一例です。決して愚痴ではありません。

 いけないいけない。もっとポジティブで"キラキラ"した言葉を書かなくては!


「君の瞳は太陽のように眩しくて、僕の心はとろけてしまいそうさ!」


ちょっと違うか。もう少しマイルドに。


「君の瞳は、日当たりの良い南向きのお部屋さ!」


心地よさが伝わってきます。でも、もう一押し。


「君の瞳は、1時間ネットサーフィンしたスマートフォンさ!」


生暖かさが伝わってきます。


 どうでしたか?
ポジティブな記事が思い浮かばなかったときに参考にしてくださいネ☆


-----ある程度参考した文献-----
漢の最強ファッション聖書!パン田ナックル創刊!
いよかん
出ない順 試験に出ない英単語

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名歓迎。気長に待たれよ。