2014年3月29日土曜日

時間を節約!キッチンタイマー活用

あんまりやりたくない仕事や勉強をしていると、ついついうとうとしたり
だらだらと時間を過ごしがちですよね。

気づいたら1時間経っていた (もちろん悪い意味です) なんてこともよくあります。

そ・こ・で
僕はこのキッチンタイマーをおすすめします!



 T-192 デジタルタイマー「キュービック」

メリット1 -短期集中できる-

 時間を決めることで追い立てられます。
セット時間が短いほど必死に出来るので、 集中力が続かない人でもオススメです。
(5分とか10分でも効果的面ですよ!)

メリット2 -達成感が得られる-

時間を記録すれば、これだけやった!という達成感が得られること請け合いです。

メリット3 -試験に強くなる-

何事にも(人生にも)時間制限があります。
資格試験等はことさら時間制限を意識する必要がありますよね。(1問30秒以内で解くとか)
日ごろタイマーを使って時間意識を高めていれば、試験も楽々へっちゃらです。

また、このキッチンタイマーには他にはないいいところがあります。

-スタンドがついてる!-

上の写真の通り、立てて使えます。
ストラップも付いているので、首から提げて使えます。(片付けとかするときに便利そうですね)

-サイレントモードにできる!-

カフェや図書館で勉強している場合、「ピピピッ」とタイマーがなってしまうのは非常ーにまずい!
しかしこれはアラーム音をOFFにすることが出来るんです! 素晴らしい!
えっじゃあどうやって時間が経ったことをお知らせしてくれるんだよって思ったそこの貴方!
このタイマーは光るんです!





はい。見ての通りがっかりな輝度ですね。こちとら集中しているので、この程度の光では
"全く"気づきません。
仕方がないので改造してしまいましょう。
改造報告はまた次回。乞うご期待!
 Amazon、Loft等で購入可能です。(僕は横浜そごうLoftで買いました)

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名歓迎。気長に待たれよ。