2014年3月28日金曜日

ブログはきっとこんなものだろう

どうも皆様初めまして。
私は最霧(さいきり)と申します。

突然ですが、皆様にとってのブログとはいったいなんでしょうか。
備忘録・友人への報告・アフェリエイト…
僕は備忘録目的でブログを書こうと思ったのですが他人に読まれることを考えると
たちまち筆が止まってしまいます。
起承転結とか、簡潔さとか。もうめんどくさいです。

そうだ!パクってしまえばいいんだ。 
(訴えられるぞっ!)
 ※本ブログではセルフつっこみ機能が装備されています!安心!

僕のお気に入りブログです。
江端さんのホームページ
印象深い記事 危ない漂白剤

この調子で書けば閲覧数が、、ぐへへっ

おっと失礼。
とはいえこんな記事をパクるのは難易度が高そうです。
「漂白剤で死にかけた」なんて記事書いたら
「あれ、これって江端さんのパクりじゃね?」ってすぐばれるに決まってます。
(っていうか備忘録じゃないし)
(いや、これはこんな面白い記事を読んだっていう備忘録になるよ!)
(はぁ…)

読者が多い記事はやっぱり
  • 面白い
  • 有益な情報がある
  •  ジョニデが書いてる
  • カニおいしそう
  • カニっ!?
とかですかねやっぱり。
(お気づきかとは思いますが、僕のブログのコンセプトは
 「有益な?情報をネタで薄めて読みにくくする」です)

お疲れのようですがもうすぐ終わります。がんばって!

もっとまじめに書いている友人のブログをみると、どうやら
読んだ本とか聞いた音楽から得た教訓とか感想とかがしっかりと
書かれていて、上記の読者が多い条件を兼ね備えていているようでした。

自分が得たものをまとめて残して共有する。
これがブログというものみたいです。どうやら。

僕にとっては大変難しいことですが、前向きに善処することを検討しようと思います。
駄文を読んでくださりありがとうございました。
乞うご期待 !

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名歓迎。気長に待たれよ。